ウッドは くっきり浮かび上がる
いつも めがね修復・復刻保存館 フィールシーズをご利用いただきありがとうございます。
今日は 待望のマシン導入による、新サービスのご案内です。
この度新たにレーザー機を導入し、自社ラボにてレーザー刻印が可能となりました。
以前から名入れのサービスは 協力工場で加工できましたが、自社ラボで行う事で、より早く・より柔軟に・よりお得にサービスをご提供できるようになります。
対応素材は、アセテートと木(ウッド)になります。
(表面に塗装などの処理がされてないものに限ります)
めがねでは、テンプル内側や、モダン内側に使われているのが一般的ですね。
光源にかざすと立体的に
レーザー刻印は、文字通り”レーザー光線”を使い、物質の表面を溶かし彫刻していく為、レーザー照射部は素材が若干溶けます。
また 素材に彫刻しますので、刻印された文字は簡単に消えません。
もう一つめがねでよくある”シルク印刷”とは製法が違う為、平面的でなく立体的になり、高級感のある仕上がりになります。
数種類の字体・数字・記号などが テンプル内・外に刻印できます。(平坦部分)
←画像は、めがねのテンプル外側に サンプル刻印してみたものです。
サービステスト期間として、本日3月8日~3月31日までの間、当店でご注文をされた方で ご希望の方すべてに、無料にて 名入れサービスさせて頂きます。
先月から行っている新サービス、鯖江眼鏡×越前漆器 のサービスと合わせると、規格外の大盤振る舞いとなっております。
この機会にぜひご利用ください。(稀に加工出来ないケースもございます ご了承ください)
ちなみに先月の鯖江眼鏡×越前漆器 掲載記事はこちら